注文書受け付け処理

注文書受け付け処理

FAXや紙で届いた注文書を画像化すれば、その受け付け処理のすべてをお任せいただけます。

 

注文書受け付け処理はスピーディな対応が必要になりますが、人による処理とRPAによる処理を組み合わせることにより、お客さまのニーズに応えています。

各種注文書の受け付け業務において、以下の一連の作業をすべて対応可能です。

 

業務プロセス

1.FAXで受信した注文書を画像で受け取る

2.必要な情報を、エクセルのフォーマットに入力する

3.入力されたエクセルからクライアントの管理システムへ自動で入力する

4.(A)と(B)に分ける

  (A)依頼どおりの内容で確定できる注文

  (B)在庫切れなどの理由で、依頼どおりの内容で確定できない注文

5A.注文者に注文が確定した旨をメール通知する

5B.クライアント担当者へ管理システムを通じて報告する